こころに残る風景や音楽♪


ありふれた日々の中から ふと こころに残る風景写真と その想いを書き綴っています。
by umikaze1023
夢が叶う法則
1.夢をもつ
2.夢を語り合う仲間をもつ
3.夢を支えてくれる人をもつ
4.夢を叶えつづけている
仲間をもつ
5.夢が必ず叶うと信じる

(夢が叶う日めくり)より


記事ランキング
最新の記事
百万年の幸せ♪
at 2017-04-03 13:19
誕生
at 2016-10-25 00:15
しあわせ
at 2016-08-08 16:02
誕生日♪
at 2016-05-23 23:38
一期一会
at 2016-04-22 07:37
365日の紙飛行機
at 2016-04-01 22:57
いつか どこかで♪
at 2015-12-31 23:58
♪「 One Dream」 ..
at 2015-12-08 07:43
小さな恋のうた
at 2015-09-16 12:22
【MV】恋するフォーチュンク..
at 2015-05-21 12:56
水曜日の朝
at 2015-04-08 19:01
空に花 大地に花
at 2015-03-11 13:46
クリス・ハート - I LO..
at 2014-04-23 17:31
Love letter ~桜~
at 2014-04-10 23:56
島谷ひとみ / 「あなたを胸..
at 2014-04-03 21:47
1000のコトバ 倖田來未
at 2014-04-01 21:21
恋のあとがき
at 2014-03-31 06:43
熊木杏里 - 「桜」(コブク..
at 2014-03-28 06:58
中島美嘉 『ずっと好きだった..
at 2014-02-28 19:48
「One more time..
at 2014-02-26 20:06
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


やっと 桜の花が咲きました^^

f0099147_17302461.jpg


f0099147_17302789.jpg


f0099147_17303086.jpg


f0099147_17303315.jpg


f0099147_17303687.jpg


f0099147_17304199.jpg



今日は 市内の公園へ出かけてみました。

桜の花が咲き始めたのではないかと思って・・・

あちらこちらの桜の木に 花開いている桜を見つけました。  

桜の花を見るとつい この曲を口ずさんでしまう私です。  (^^♪


   コブクロ ♪「桜」





それから この曲もいいですね~♪

   コブクロ ♪「風」





私の心の中には ずっと ず~っと忘れられない素敵な曲&メロディーがたくさんあります。

あなたの思い出の曲は 何ですか?
[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-27 17:27 |

お花のプレゼント♪

f0099147_1551325.jpg






   「どうもありがとうございます」

私の会社から お花が届きました。

思いがけないプレゼントなので とっても嬉しかったです^^

お花は 心を癒してくれますね~♪



c0159445_15453429.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-27 15:50 | 家の花

手作りのお料理♪

f0099147_21323714.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-26 21:32 | 家の料理

パンのチーズ焼き♪

f0099147_2132594.jpg


f0099147_2132882.jpg


簡単に出来て とても美味しいですよ^^
[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-26 21:31 | 家の料理

CM 「あいさつの魔法」



毎日 何度も何度もACジャパンのCMが繰り返し流れています。

(苦情も多い?子供にはけっこう好評?)

私は このCMが好きです^^

こんにちワンからはじまる「ぽぽぽぽーん♪」が印象的なCM「あいさつの魔法」

ちまたの噂(?)では、「このCMのフル(60秒版<完全版>)を

テレビで見れたら幸運になれる」らしい…<完全版は200分の1って???>




    CM 「こだまでしょうか」




    CM 「見える気持ちに」





CM 「あなたの手当て」

 
[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-26 17:31 | 音楽

橋を走って♪

f0099147_83557.jpg


f0099147_835775.jpg


f0099147_835884.jpg


f0099147_8351075.jpg


f0099147_8351139.jpg


f0099147_8351376.jpg


f0099147_8351519.jpg


f0099147_8351663.jpg


f0099147_8351754.jpg


f0099147_8351982.jpg


f0099147_8352195.jpg

浜名湖です

f0099147_835229.jpg


連日 ニュースや新聞で地震や放射能について報道されています。

自然災害を前にして 人間の無力さを感じましたが

義援金や生活物資を届けたりして 改めて「思いやり」の大切さを再認識しました。

そして 西日本に住む私たちが 毎日 元気で一生懸命働くことも

東日本の方たちを励ますことができるのではないか、と私は思います。

だ・か・ら 今日も一日 笑顔で頑張りましょう。 ファイト! ファイト!





[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-21 06:33 | 風景

私にできること





休日も遊びに行くのは 自粛しています。

職場でまとまった義援金をしたけれど

これからも ささやかな気持ちですが

お買い物をして 釣り銭が出るたびに

そのお店の義援金を入れる箱へ入れることにしました。

今日はスーパーと本屋さんと園芸店へ行きました。

被災者のみなさま どうか お身体を大切になさってくださいね。

早く 本当の暖かな春が訪れますように祈っています。



私の住む街のHPを開くと



〇〇〇市では、3月19日(土)13時から県との連携により、東北地方太平洋沖地震の被災地支援のため、要望があった物資について、市を窓口に救援物資を受け付けます。
 市民の皆様方の暖かいご支援をお願いいたします。

1.受け付ける救援物資

被災地側から要望のあった次のもの(未使用品)をお願いします。
使用・賞味期限が1箇月以内のもの、生ものはご遠慮ください。
なお、被災地側の利便を考慮して、品目ごとに箱(ダンボール)単位でお願いします。

(1) 水(ペットボトル、500ミリリットル、1リットル、2リットル)
(2) 保存食(カップ麺、インスタント麺、アルファ米)
(3) 粉ミルク
(4) 生理用品
(5) 紙おむつ(幼児用)
(6) 高齢者用おむつ
(7) 尿失禁用パッド
(8) マスク
(9) トイレットペーパー
(10) ボックスティッシュ
(11) ウェットティッシュ
(12) 使い捨てカイロ
(13) 乾電池(単1から単4)




私の住む街のHPを開くと こんなことが書かれていました。

お風呂に入って 8時を過ぎていたのですが

すぐにスーパーへ行きました。

トイレットペーパー

ボックスティッシュ

紙おむつ(幼児用)

自転車の前のかごに入れて帰ってきました。

私の家で使う気持ちで 届けてあげたいと思います。




f0099147_21155152.jpg


f0099147_2116459.jpg


f0099147_21161694.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-20 21:13 | その他

今井美樹さん♪



今 私の一番お気に入りのテレビのドラマは「冬のサクラ」です。
今夜が最終回でした。
ドラマだと分かっているのに 涙を流す私って・・・???  (T_T)
今井美樹さん 女優としても 母親としても成長されましたね^^

主題歌です。

   ♪「愛してるって言えなくたって」


[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-20 21:01 | 音楽

梅ワイン

f0099147_19545641.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-18 19:53

Richard Clayderman - Ballade pour Adeline



私の大好きなこのメロディーを、娘たちがピアノでよく弾いてくれていたのを

今夜はふと思い出しました。

音楽は 不安な気持ちを癒してくれるのではないでしょうか?
[PR]

by umikaze1023 | 2011-03-17 22:59 | 音楽