こころに残る風景や音楽♪


ありふれた日々の中から ふと こころに残る風景写真と その想いを書き綴っています。
by umikaze1023
夢が叶う法則
1.夢をもつ
2.夢を語り合う仲間をもつ
3.夢を支えてくれる人をもつ
4.夢を叶えつづけている
仲間をもつ
5.夢が必ず叶うと信じる

(夢が叶う日めくり)より


記事ランキング
最新の記事
百万年の幸せ♪
at 2017-04-03 13:19
誕生
at 2016-10-25 00:15
しあわせ
at 2016-08-08 16:02
誕生日♪
at 2016-05-23 23:38
一期一会
at 2016-04-22 07:37
365日の紙飛行機
at 2016-04-01 22:57
いつか どこかで♪
at 2015-12-31 23:58
♪「 One Dream」 ..
at 2015-12-08 07:43
小さな恋のうた
at 2015-09-16 12:22
【MV】恋するフォーチュンク..
at 2015-05-21 12:56
水曜日の朝
at 2015-04-08 19:01
空に花 大地に花
at 2015-03-11 13:46
クリス・ハート - I LO..
at 2014-04-23 17:31
Love letter ~桜~
at 2014-04-10 23:56
島谷ひとみ / 「あなたを胸..
at 2014-04-03 21:47
1000のコトバ 倖田來未
at 2014-04-01 21:21
恋のあとがき
at 2014-03-31 06:43
熊木杏里 - 「桜」(コブク..
at 2014-03-28 06:58
中島美嘉 『ずっと好きだった..
at 2014-02-28 19:48
「One more time..
at 2014-02-26 20:06
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


f0099147_21261338.jpg
f0099147_21262796.jpg


楽しいときや うれしいとき

そして 

哀しいときや 苦しいときも

海は

いつも優しく 

私を迎えてくれます・・・
[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-29 21:28 | 風景

谷村新司(サライ)



昨夜から 24時間テレビを見ていました。

何度 涙を流したことでしょう・・・

毎年 この曲を聴くと 

夏休みも終わりだな~って 思います。

はるな愛ちゃん 完走しましたね。 (*^^)v
[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-29 21:25 | 音楽

夕焼け

f0099147_03562.jpg
f0099147_041569.jpg
f0099147_043384.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-29 00:04 | 風景

瀬戸大橋♪

f0099147_22505332.jpg
f0099147_22511365.jpg
f0099147_22512673.jpg
f0099147_22514141.jpg
f0099147_22515525.jpg
f0099147_22521237.jpg
f0099147_22522787.jpg
f0099147_22524233.jpg
f0099147_2252578.jpg
f0099147_22531317.jpg
f0099147_2253273.jpg
f0099147_22534199.jpg
f0099147_22535643.jpg
f0099147_22541366.jpg
f0099147_2254262.jpg
f0099147_22544151.jpg
f0099147_225455100.jpg
f0099147_22551125.jpg
f0099147_22552693.jpg
f0099147_22554869.jpg
f0099147_2256312.jpg
f0099147_22561760.jpg
f0099147_22563898.jpg
f0099147_22565482.jpg
f0099147_2257916.jpg
f0099147_22572575.jpg
f0099147_22573930.jpg
f0099147_22575599.jpg
f0099147_22581293.jpg
f0099147_22582825.jpg
f0099147_22584111.jpg
f0099147_22585478.jpg


岡山に住む娘のマンションで一泊して

また 瀬戸大橋を渡って 我が家へ帰りました。

「娘の彼さん 楽しい時間をありがとう」

私の大切な娘を どうぞよろしくお願いします。 <(_ _)> 

一生 幸せな人生にしてくださいね♪

でも 人生は 山あり 谷あり

楽あり 苦あり

いろ~んな出来事があるから

楽しくなるんですけれど、ね~~~

どんな時も 二人で力を合わせて

乗り越えてくださいね♪
[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-22 23:12

徳永英明 -ハナミズキ-




こんな静かな夜は 

ワインを片手に(?)

徳永英明さんの歌声で

大好きな曲を聴きながら

ひとりで 幸せな時間を過ごしています・・・



作詞:一青窈
作曲:マシコタツロウ

空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい 水際まで来てほしい
つぼみをあげよう 庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

夏は暑過ぎて 僕から気持ちは重すぎて
一緒にわたるには きっと船が沈んじゃう
どうぞゆきなさい お先にゆきなさい

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように

ひらり蝶々を 追いかけて白い帆を揚げて
母の日になれば ミズキの葉、贈って下さい。
待たなくてもいいよ 知らなくてもいいよ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように

君と好きな人が百年続きますように。
[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-22 23:06 | 音楽

パン・フラワー教室へ行きました♪

f0099147_1113615.jpg


パン・フラワー教室で 「ドクダミ」の花を作りました。

まず パン・フラワーの説明をします。

英語では「パンの彫刻」といわれる。パン・フラワーはメキシコや中南米の家庭から始まったといわれている。メキシコではボリーヨという小形のパンを常食としているが、パンの表面がパリパリとおいしく、そのため柔らかい中身が捨てられることがあり、その部分を素材として「花の彫刻」パン・フラワーがつくられ、メキシコの民芸品にまでなっている。また日本の盆の行事に似たノーチェ・デ・ムエルトス(精霊の夜祭り。11月1~2日)には、民家の祭壇にオレンジやバナナ、人間をかたどったパンが飾られることから生まれたともいわれる。現在ではパンを粘土状にした素材が日本でも売られるほど、このパン・フラワーはたいへん流行している。作り方も簡単で、接着剤の混じったパンを好きな形につくり、それを自然乾燥か、オーブンで焼き上げ、焦げ茶色にしてうわぐすりを塗るだけのものと、彩色して陶製と見まがうほど美しく仕上げたものとがある。彩色には油絵の具を用いる。

[ 執筆者:市川久美子 ]


「ドクダミ」の花って 名前は良くないけれど 好きなお花です。

ドクダミはやや日陰の湿った場所を好む草で、野山や空き地などいたる所で見ることができます。

開花期は6~7月で、ほの暗い木立の下などに咲くドクダミの花の白さには、いつもはっとさせられます。

ドクダミのにおいのもとになっているのは「デカノイル‐アセトアルデヒド」という物質です。この物質には、黄色ブドウ球菌や肺炎球菌、白癬菌(はくせんきん)などの細菌や、ある種のウイルスの活動を抑える力があると言われます。その他にもさまざまな有効成分が含まれ、傷口の止血や再生にも効果があるとされています。このように優れた薬効を持ち、しかも身近な所にたくさん生えているドクダミは古くから民間治療薬としてさかんに用いられてきました。風邪や便秘の治療・高血圧の予防には植物体を煎じた汁を服用し、傷・おできなどには生のままか、火であぶった葉を患部に貼るとよいと言われています。また風呂に入れれば冷え性に、鼻腔に詰めれば蓄膿症に効くと、まさに万能薬です。

 ドクダミの別名は十薬(じゅうやく)で、江戸時代の儒学者・本草学者である貝原益軒が著した『大和本草』には、馬に与えると「十種ノ薬ノ能アリトテ十薬ト号スト云」と書かれています。ドクダミの万能薬ぶりを見るとなるほどとうなずきたくなりますが、牧野富太郎(1862~1957)はその著書の中で、「ジュウヤクとは実は〓薬(じゅうやく)から来た名である」としています(「〓」はドクダミの中国名)。なおドクダミという和名は、「毒を矯める・止める」という意味を持つとか、あるいは「毒や傷みに効能がある」という意味の「毒痛み」に由来すると言われています。


世界でたったひとつの 私の手作りの作品が出来ることに

幸せを感じています。  (*^_^*)

今 「ミニ薔薇」の花を 製作中です。

完成したら また ブログアップしますね。

以前 作った「ツクシ」と
f0099147_1264798.jpg


私の大好きな「スズラン」の花です。 本物そっくりで とても可愛いでしょう?
f0099147_1272794.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-21 01:16 | パン・フラワー教室

奥華子  笑って笑って




来年の2月に 私の住む県都で 

奥華子さんのライブがあります。

彼女の曲&歌声は 心が癒されますね~♪

ライブ会場でも 静かに聴くことができそうなので

少し早いですが チケットの予約をしました。

来年が とっても楽しみです。  (*^_^*)
[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-20 23:33 | 音楽

ディナー♪

f0099147_21205264.jpg
f0099147_2121440.jpg
f0099147_21212030.jpg
f0099147_21213344.jpg
f0099147_21214362.jpg
f0099147_21231130.jpg
f0099147_21232355.jpg
f0099147_21261989.jpg
f0099147_21265179.jpg
f0099147_21271122.jpg
f0099147_21272888.jpg


娘と 娘の彼に 御馳走してもらいました♪  (^_-)-☆
[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-18 21:24 | グルメ

ABBA Dancing Queen



美味しいものを食べることが 大好きな私だけど

最近 この音楽に合わせて プロの先生の指導で

ストレッチ体操を始めました。

体脂肪も 体重も少なくなればいいな~^^

仲間たちと一緒に

最後まで 頑張ります!!  (*^^)v
[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-18 21:18 | 音楽

瀬戸大橋を渡って♪

f0099147_20522135.jpg
f0099147_20523254.jpg
f0099147_20524470.jpg
f0099147_20525410.jpg
f0099147_2053533.jpg
f0099147_20531994.jpg
f0099147_20532830.jpg
f0099147_20533792.jpg
f0099147_20535049.jpg
f0099147_20541244.jpg
f0099147_20542356.jpg
f0099147_20554596.jpg


瀬戸大橋を渡って 娘の住む岡山へ行きました。

瀬戸大橋は たくさんの素敵な思い出がある

大好きな風景です。
[PR]

by umikaze1023 | 2010-08-17 20:57 | 風景