こころに残る風景や音楽♪


ありふれた日々の中から ふと こころに残る風景写真と その想いを書き綴っています。
by umikaze1023
夢が叶う法則
1.夢をもつ
2.夢を語り合う仲間をもつ
3.夢を支えてくれる人をもつ
4.夢を叶えつづけている
仲間をもつ
5.夢が必ず叶うと信じる

(夢が叶う日めくり)より


記事ランキング
最新の記事
ハッピーエンド
at 2017-05-23 07:22
百万年の幸せ♪
at 2017-04-03 13:19
誕生
at 2016-10-25 00:15
しあわせ
at 2016-08-08 16:02
誕生日♪
at 2016-05-23 23:38
一期一会
at 2016-04-22 07:37
365日の紙飛行機
at 2016-04-01 22:57
いつか どこかで♪
at 2015-12-31 23:58
♪「 One Dream」 ..
at 2015-12-08 07:43
小さな恋のうた
at 2015-09-16 12:22
【MV】恋するフォーチュンク..
at 2015-05-21 12:56
水曜日の朝
at 2015-04-08 19:01
空に花 大地に花
at 2015-03-11 13:46
クリス・ハート - I LO..
at 2014-04-23 17:31
Love letter ~桜~
at 2014-04-10 23:56
島谷ひとみ / 「あなたを胸..
at 2014-04-03 21:47
1000のコトバ 倖田來未
at 2014-04-01 21:21
恋のあとがき
at 2014-03-31 06:43
熊木杏里 - 「桜」(コブク..
at 2014-03-28 06:58
中島美嘉 『ずっと好きだった..
at 2014-02-28 19:48
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
Skypeボタン
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 92 )   > この月の画像一覧


団子汁♪

大分県名物の「団子汁」を食べました。 素朴な味で 美味しかったです。

いろんな地方の まだ食べたことのない郷土料理を食べてみたいな~♪
f0099147_1924696.jpg


f0099147_1931290.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-31 19:05 | グルメ

♪「キミが好きで」  -Lil'B-



♪「キミが好きで」  -Lil'B-

キミに伝えたいこと
小さなこの想いを聞いてほしいよ
難しい言葉覚えるよりずっと

大切なこと 愛すること
信じること たくさん笑うこと
キミはかけがえのない宝物

春の風に吹かれて 隣で眠るキミの
おでこにキスをした 静かな昼下がり

こんな近くに居ても 何度好きだと聞いても
不安ばかり襲う いつか離れちゃいそうで

(裾を掴んで) この距離を縮めたいの
(キミを想うと何でだろう) 涙が溢れるの

いつの間にこんなに 好きになってた

キミが好きで 小さな胸 締め付けるの
大切なんだ やっと見つけた私の居場所だから

キスでハニカムくらい まだ少しあどけない小さな恋心
目の前にキミの大きな背中 ホントは抱きつきたいよ

Tシャツの裾掴むだけで精一杯
振り向く表情を想像する一瞬で 赤く染まる頬

傍にいられるだけで 幸せなはずなのに
欲張りになってく 独り占めにしたくて

すぐに拗ねる私の頭を撫でて笑う
サヨナラの改札 また切なくなっちゃうの

(いくつの夜を) 越えればキミに逢えるの?
(夜空を見上げても) キミを探してるよ

星が淋しく揺れる ひとりぼっちで…

キミが好きで 走り出して 今逢いたい
流れ星 この込み上げる 願いを叶えて

キミが好きで 走り出して 今逢いたい
声を聞かせて それだけでもいい
温もりが欲しいよ

どんなに背を伸ばしても キミの大きさにはかなわないよ
その背中に癒されるように 守られてるよ 心が近い

『幸せ?』って聞く
キミが愛しくて 言葉にならなくて

いつも照れてばかりで シャイな私に
キミからのチャンス 勇気を出して

大好きだって言ってた 『キミに歌ったラブソング』
着信メロディーに内緒でしたの

いつまでも大切だよ 願いごと一つ
ずっと離れたくないよ

キミが好きで
すごく好きで 大好きで
溢れそうなこの想いを
今すぐ届けたい

キミが好きで すごく好きで 大好きで
大切なんだ もう迷わない キミじゃなきゃダメなの

キミが好きで 繋いだ手を離さないで
逢うれそうなこの想いを 今すぐ届けたい

キミが好きで 繋いだ手を離さないで
大切なんだ やっと見つけた私の居場所だから

キミが好きで…
隣に居て…
[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-30 22:28 | 音楽

私の作ったお地蔵さま♪

去年の12月に 私が作ったお地蔵さまです。

昨日はTさんへ 今日はKさんに差し上げました。

市内に住む少し年上の女性の方に差し上げることが多いのですが

みなさん とっても喜んでくださって 私もとっても嬉しいです。 (^_-)-☆
f0099147_1962052.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-30 19:07 | お地蔵さま

私にできること


[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-30 19:06 | 音楽

いい言葉♪

-----------------------------------------------
今日のいい言葉 
-----------------------------------------------

「現代は生きづらい時代」
と言われるけれど、

人間が生きづらくなかった時代など
あっただろうか。

(南直哉)

生きづらい時代、
という表現は、きっと、
強いインパクトをねらって
生まれたものなのでしょう。

みんなが、なんとなく、
息苦しさを感じていて、
なんでだろう、なんでだろう、
と下を向きながら生きている時に、

「現代は生きづらい時代だ」

って言われると、
そっかぁということで、
ストンと胸のあたりに落ちてくる。

「今は100年に1度の危機だ」

という言葉にも多分同じ効果がある。

なんていうか、
その言葉を聞いたからと言って、
癒されるとか、問題が解決されるとか
みたいなことにはならないけれど、

問題が解明された気分には、
なるんですよ、人間って。

そういう意味で言えば、人は、
心にストンと落ちてくる言葉を
待っているのかもしれない。

解決したい気持ちもあるけれど、
とりあえずは、分かりたい。

もちろん、正体が分かるだけで、
解決する問題っていうのもある。

でも、問題のタイプは違えども、
いつの時代にも、どこかしらに
生きにくさはあったはずなんです。

それをちゃんと生き抜いた人々の子孫が、
今の生きにくさに出会っているだけ。

月並みだけれど、
やれば出来るんです。

オバマ大統領の決めゼリフを真似たい。
Yes We can. Thank you.
[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-30 19:03 | いい言葉

ウェディング♪

f0099147_23182215.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-29 23:18 | 風景

青山テルマ  ♪「 好きです。」



♪「好きです。」  -青山テルマ-

覚えてる?覚えてるかな?最初のあの出会い
友達の友達だった あなたに ヒトメボレ
ふとした仕草が 想い募らせたの

伸びる影 夕日の中で 二人待ち合わせた
何でかな?何でも言えた 気が合い笑い合った

でもね 無邪気な笑顔が つらくなるの
私のためだけ見せてほしい your smile 叶うなら

いつか想いが キミに手に届きますように
願い込めて 歌い続けるこのLove Song
小さな心の中に 大きくなるこの気持ち
好きです。

きっかけを無理に見つけて メールを送ったの
返信が待ち遠しくて 何度も開いたの

たまには優しいその声が聞きたいよ
携帯が点滅するだけで my heart 高鳴るの

いつか二人 手をつなぎ 歩きますように
思い描き 歌い捧げるこのLove Song
もう一度ここで言うよ 後悔はしないように
好きです。

背が高いところ 冷静で強いところ
おもしろいところ 全部好きです。
恋に臆病でとじた心開いてくれたキミへありがと

いつか二人が 手をつなぎ 歩きますように
思い描き 歌い捧げるこのLove Song
もう一度ここで言うよ

いつか想いが キミの手に届きますように
願い込めて 歌い続けるこのLove Song
小さな心の中に 大きくなるこの気持ち
好きです。
[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-29 23:10 | 音楽

まっ白な雪景色♪

f0099147_231814100.jpg


f0099147_2318372.jpg


f0099147_23185351.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-28 23:18 | 風景

Phil Collins - You'll be in my heart


[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-28 23:11 | 音楽

オムライス♪

久しぶりに出会った娘と「ポムの樹」のお店で、オムライスを食べました♪

こんなふうに、これから何度、一緒に食事ができるのでしょうか?
f0099147_23141897.jpg


f0099147_23143491.jpg


f0099147_23144990.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2009-01-27 23:15 | グルメ