こころに残る風景や音楽♪


ありふれた日々の中から ふと こころに残る風景写真と その想いを書き綴っています。
by umikaze1023
夢が叶う法則
1.夢をもつ
2.夢を語り合う仲間をもつ
3.夢を支えてくれる人をもつ
4.夢を叶えつづけている
仲間をもつ
5.夢が必ず叶うと信じる

(夢が叶う日めくり)より


記事ランキング
最新の記事
百万年の幸せ♪
at 2017-04-03 13:19
誕生
at 2016-10-25 00:15
しあわせ
at 2016-08-08 16:02
誕生日♪
at 2016-05-23 23:38
一期一会
at 2016-04-22 07:37
365日の紙飛行機
at 2016-04-01 22:57
いつか どこかで♪
at 2015-12-31 23:58
♪「 One Dream」 ..
at 2015-12-08 07:43
小さな恋のうた
at 2015-09-16 12:22
【MV】恋するフォーチュンク..
at 2015-05-21 12:56
水曜日の朝
at 2015-04-08 19:01
空に花 大地に花
at 2015-03-11 13:46
クリス・ハート - I LO..
at 2014-04-23 17:31
Love letter ~桜~
at 2014-04-10 23:56
島谷ひとみ / 「あなたを胸..
at 2014-04-03 21:47
1000のコトバ 倖田來未
at 2014-04-01 21:21
恋のあとがき
at 2014-03-31 06:43
熊木杏里 - 「桜」(コブク..
at 2014-03-28 06:58
中島美嘉 『ずっと好きだった..
at 2014-02-28 19:48
「One more time..
at 2014-02-26 20:06
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 106 )   > この月の画像一覧


帰り道・・・

f0099147_21191669.jpg

今日は 私にしては非常に珍しく(笑)8時過ぎまで 残業しました。

いつも自転車で通勤しているのですが、運の悪いことに

今日は自転車がパンクしていました。

夜空を見上げたりしながら 一人でトコトコと歩いて帰りました。

冬の夜空は澄み切っていて

オリオン座が はっきり くっきりと見えましたよ。

これからは徒歩通勤も たまにはいいな~って思いました。 (*^_^*)

(自転車で急ぐと家から職場まで 7分で着く近い距離なのですから)






[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-31 23:58 | 風景

帰り道

f0099147_21183228.jpg

商店街を通り抜けて 帰ります。

-----------------------------------------------
今日のいい言葉 
-----------------------------------------------

スピードは人を幸せにしない

(ミニッツメイドPyotoのテレビCM)

たとえば、
ブログを始めようと思えば、
ヤフーでも、楽天でも、
他のサービスでも今申し込めば、
15分もしないうちから利用できる。

それだけのスピードだから、
ブログに書ける内容があるか、
だけが問題になる。

ネットバンキングを利用すれば、
外出せずとも、今すぐ振込できる。

問題は、口座に
振り込むお金があるかどうか。

アメリカのテレビ電波が届かなくても、
インターネットがあれば、
リアルタイムでニュースが読める時代。

あとは、英語が読めるかどうかが問題。

スピードの時代になっても、
それに反応できる能力などがなければ、
それに振り回されるだけで、
ストレスは計り知れなくなる。

スピードに反応するには、
何事も努力が求められると思います。

もしかして、
反応してスピードについて行くよりも、
そのために努力して成長している時が
一番幸せかもしれません。

スピードは見極めるとしても、
スピードを妄信して猛進しないよう、
気をつけることにしましょう。
[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-31 23:47 | いい言葉

今夜も送別会

f0099147_2226032.jpg

今夜は 営業係り10人で送別会をしました・・・

お料理は とっても美味しかったですし

今のメンバーで 何度も食事会をして 気心も分かっているので

いろんな話題で盛り上がりました。

でも 最後の落ちの I さんの言葉が・・・ (^_^メ)

「会うは 別れの始まりなり」なんて言いますよね?

ずっと前ばかり向いて 一生懸命生きてきたけれど

ふと後ろを振り返って いろんなことを しみじみと思い出すこともあります、最近の私・・・
[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-30 22:25 | グルメ

アワビ

f0099147_22242372.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-30 22:24 | グルメ

鍋もの

f0099147_2223092.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-30 22:22 | グルメ

牛巻き

f0099147_22212174.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-30 22:21 | グルメ

山芋巻き

f0099147_22201775.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-30 22:20 | グルメ

寿司

f0099147_2219140.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-30 22:18 | グルメ

フルーツ

f0099147_2151874.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-30 21:51 | グルメ

菜の花畑♪

f0099147_12105498.jpg

温暖な街に住む私から 一足早い春をプレゼントしますね (*^_^*)



♪「春よ、来い」松任谷由美(歌詞付き ここをクリックしてくださいね))
[PR]

by umikaze1023 | 2008-01-30 18:10 | 音楽