こころに残る風景や音楽♪


ありふれた日々の中から ふと こころに残る風景写真と その想いを書き綴っています。
by umikaze1023
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
夢が叶う法則
1.夢をもつ
2.夢を語り合う仲間をもつ
3.夢を支えてくれる人をもつ
4.夢を叶えつづけている
仲間をもつ
5.夢が必ず叶うと信じる

(夢が叶う日めくり)より


記事ランキング
最新の記事
ハッピーエンド
at 2017-05-23 07:22
百万年の幸せ♪
at 2017-04-03 13:19
誕生
at 2016-10-25 00:15
しあわせ
at 2016-08-08 16:02
誕生日♪
at 2016-05-23 23:38
一期一会
at 2016-04-22 07:37
365日の紙飛行機
at 2016-04-01 22:57
いつか どこかで♪
at 2015-12-31 23:58
♪「 One Dream」 ..
at 2015-12-08 07:43
小さな恋のうた
at 2015-09-16 12:22
【MV】恋するフォーチュンク..
at 2015-05-21 12:56
水曜日の朝
at 2015-04-08 19:01
空に花 大地に花
at 2015-03-11 13:46
クリス・ハート - I LO..
at 2014-04-23 17:31
Love letter ~桜~
at 2014-04-10 23:56
島谷ひとみ / 「あなたを胸..
at 2014-04-03 21:47
1000のコトバ 倖田來未
at 2014-04-01 21:21
恋のあとがき
at 2014-03-31 06:43
熊木杏里 - 「桜」(コブク..
at 2014-03-28 06:58
中島美嘉 『ずっと好きだった..
at 2014-02-28 19:48
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
Skypeボタン
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 515 )


そして愛・・・/因幡 晃



1981年(昭和56年)12月発売/作詞・曲:因幡 晃 /編曲:青木 望 /片面:風のハミング/1982年に公開された映画『飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ』の主題歌


詩 『あたりまえ』
 
「こんな素晴らしい事を 皆は何故喜ばないのでしょう。
あたりまえであることを
お父さんが居る。お母さんが居る。

手が二本あって、足が二本ある
行きたいところへ歩いて行ける
手を伸ばせば何でも取れる
音が聞こえて声がでる

こんな幸せがあるでしょうか
しかし、誰も喜ばない
当たり前だと笑って済ます

食事が食べられる
夜になると眠れる
そしてまた、朝が来る
空気を胸一杯に吸える
笑える。 泣ける。
叫ぶ事ができる。
走り廻れる
皆、あたりまえの事。

こんな素晴らしい事を、皆は決して喜ばない
その有難さを知っているのは、それをなくした人達だけ
なぜでしょう。
あたりまえ。 」

 作 : 癌に冒され、死の直前にて。  青年医師:井村和清


悪性腫瘍(しゅよう)で右足を失い、肺への転移で死期が迫る中、家族への思いをしたため続けた青年医師・井村和清さんの遺稿集『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』
不治の病に冒された青年医師が、最後まで生きる勇気と優しさを失わず、我が子と妻、両親たちに向けて綴った感動の遺稿集でした。



[PR]

by umikaze1023 | 2012-10-22 22:05 | その他

Wcup なでしこジャパン優勝セレモニー




「なでしこジャパン 感動をありがとう!!」
[PR]

by umikaze1023 | 2011-07-18 07:39 | その他

私の夢♪




            ターシャ・テューダーさん

(Tasha Tudor、1915年8月28日 - 2008年6月18日)


最近 私はガーデニングを楽しんでいます。

NHKのテレビ番組で紹介されてから この人の大ファンになりました。

いつの日か もう一度 アメリカへ行きたいです

そして この素晴らしいガーデニングのお庭を訪ねてみたいな~♪

それも 私の夢です^^

我が家の小さな庭を いろんな種類の白い花でいっぱいにしたいと思っています

それも 野の花がいいな~♪

山あじさい、シャガ、ドクダミ、柏葉紫陽花、蛍ぶくろ、ひなげしの花、

他 少しずつ 増えていますよん^^






[PR]

by umikaze1023 | 2011-06-26 22:18 | その他

ステンドグラス♪

b0210827_6242648.jpg


我が家の二階へあがる階段の途中にある窓です

私が選んだステンドグラスの窓です^^




このまま一人
どこか遠くへ行ってしまいたい程
思ってたより簡単だった
あなたを失うということ

明日が見えなくて 前に進めない時
あなたが私の右手ひっぱってくれなきゃ
笑って「早くこいよ」ってほら
いつものように

恋焦がれて見た夢は
あなたとの日々
寄りそえないのに側にいる
それが一番 辛かったの

どうして人は 恋をするのか
ねぇ 誰か教えて
つながることで 生まれるものが
世界に愛を歌わせる

このまま歩いたら また出会う日が来るの?
あなたにもう一度ちゃんと伝えなきゃいけない
"ゴメンね"と"ありがとう"って ほら
今すぐに

恋焦がれて見た夢は
並ぶ二人の影
帰り道にそっとキスを
それが一番 うれしかったの

空は青く晴れてた
悲しいくらい とてもキレイだった
涙が頬をいくら濡らしても
今日も光は差す


恋焦がれて見た夢は
あなたとの日々
寄りそえないのに側にいる
それが一番 辛かったの

恋焦がれて見た夢は
あなたとの日々
寄りそえるだけで幸せと
それが一番 伝えたかったの

それが一番 伝えたかったの

どうして人は 恋をするのか
ねぇ 誰か教えて
[PR]

by umikaze1023 | 2011-06-22 06:12 | その他

父の日のプレゼント♪

b0210827_2124931.jpg


関東地方に住む長女夫婦から届きました。

八ヶ岳産のビールとウィンナーです。

お見せできないのですが

ビールの裏側には 夫の名前が印字されています。

長女も結婚して妻になり 母となり

随分 大人になったな~っと感じる今日この頃です^^





温かな気持ちになれる曲ですね~♪

同じ県出身のSuperflyを応援しています、私^^
[PR]

by umikaze1023 | 2011-06-16 21:09 | その他

家の電灯♪

b0210827_1954798.jpg


カタログの中から 私が選んだ電灯です♪

なんだか 古風で素敵でしょう?
[PR]

by umikaze1023 | 2011-06-11 20:25 | その他

今夜だけ 呑んでもいいですか?

b0210827_22224922.jpg



[PR]

by umikaze1023 | 2011-06-01 21:48 | その他

笑顔♪

b0210827_19422289.jpg


b0210827_19422785.jpg


子供達の笑顔を見ているだけで こころ癒されますね~♪

「Kさまの奥様 可愛いお孫さんの写真を撮らせていただき ありがとうございました」


[PR]

by umikaze1023 | 2011-05-28 13:13 | その他

新茶が届きました♪

b0210827_21471414.jpg


b0210827_21471653.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2011-05-13 21:51 | その他

結婚式に招待されました♪

b0210827_21502994.jpg


b0210827_2150939.jpg


b0210827_21502592.jpg


b0210827_21505824.jpg



受付でお祝金を渡した時 全員に 

「最近 嬉しかったことを記入してください」というアンケートがあり

式の途中で 出席者の中から10名が選ばれて名前を呼ばれました。

私も選ばれました^^

新郎新婦と同じ舞台に立ち ひとりひとり順番に発表したあと

みんなでバンザイしてくれて拍手をしました。

豪華な景品も(?)貰いましたよ^^

新婦は 結婚式の最後に 自らドラムを叩きながら 

(学生時代にフォークソング倶楽部に入っていたそうです)

大好きな母へ お礼の言葉を歌って伝えました。

新郎は 働きながら 今年の4月から大学院へ通って資格を修得するそうです。

二人は30歳代に入り 落ち着いた雰囲気の素敵な結婚式でした。

もちろん 食事も美味しかったです^^

  
   福山雅治 ♪「家族になろうよ」





b0210827_21503133.jpg


b0210827_215034100.jpg


b0210827_21503743.jpg


b0210827_21504082.jpg


b0210827_21504439.jpg


b0210827_21504739.jpg


b0210827_21505038.jpg


b0210827_2150514.jpg


b0210827_2150538.jpg


b0210827_21505590.jpg


b0210827_2151196.jpg

[PR]

by umikaze1023 | 2011-05-07 17:05 | その他