こころに残る風景や音楽♪


ありふれた日々の中から ふと こころに残る風景写真と その想いを書き綴っています。
by umikaze1023
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
夢が叶う法則
1.夢をもつ
2.夢を語り合う仲間をもつ
3.夢を支えてくれる人をもつ
4.夢を叶えつづけている
仲間をもつ
5.夢が必ず叶うと信じる

(夢が叶う日めくり)より


記事ランキング
最新の記事
百万年の幸せ♪
at 2017-04-03 13:19
誕生
at 2016-10-25 00:15
しあわせ
at 2016-08-08 16:02
誕生日♪
at 2016-05-23 23:38
一期一会
at 2016-04-22 07:37
365日の紙飛行機
at 2016-04-01 22:57
いつか どこかで♪
at 2015-12-31 23:58
♪「 One Dream」 ..
at 2015-12-08 07:43
小さな恋のうた
at 2015-09-16 12:22
【MV】恋するフォーチュンク..
at 2015-05-21 12:56
水曜日の朝
at 2015-04-08 19:01
空に花 大地に花
at 2015-03-11 13:46
クリス・ハート - I LO..
at 2014-04-23 17:31
Love letter ~桜~
at 2014-04-10 23:56
島谷ひとみ / 「あなたを胸..
at 2014-04-03 21:47
1000のコトバ 倖田來未
at 2014-04-01 21:21
恋のあとがき
at 2014-03-31 06:43
熊木杏里 - 「桜」(コブク..
at 2014-03-28 06:58
中島美嘉 『ずっと好きだった..
at 2014-02-28 19:48
「One more time..
at 2014-02-26 20:06
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:音楽( 1168 )


最後の一葉♪ (なんだか 私みたい・・・)

f0099147_17343953.jpg


「最後の一葉」 唄  太田裕美

この手紙着いたらすぐに
お見舞いに来てくださいね
もう三日あなたを待って
窓ぎわの花も枯れたわ
街中を秋のクレヨンが
足ばやに染めあげてます
ハロー・グッバイ 悲しみ青春
別れた方が あなたにとって
倖せでしょう わがままですか

木枯しが庭の枯れ葉を
運び去る白い冬です
おでこへとそっと手をあてて
熱いねとあなたは言った
三冊の厚い日記が
三年の恋つづります
ハロー・グッバイ さよなら青春
りんごの枝に 雪が降る頃
命の糸が 切れそうなんです

生きて行く勇気をくれた
レンガべいの最後の一葉
ハロー・グッバイ ありがとう青春
ハロー・グッバイ ありがとう青春
凍える冬に 散らない木の葉
あなたが描いた 絵だったんです
[PR]

by umikaze1023 | 2006-10-24 17:34 | 音楽

ひとりぼっちの夜・・

f0099147_2149482.jpg

サザンオールスターズの「バラッド3 ~the album of Love~」を聴いています
[PR]

by umikaze1023 | 2006-09-23 21:49 | 音楽

心に残る歌♪

f0099147_2216259.jpg

花の金曜日の夜に 小田和正さんのCD「そうかな」を聴いています…

まっ白   小田和正



哀しいほどの想いがつのれば もうその愛は戻れない
せめてたゝ゛ 切ない気持ち 伝えるまで


置き去りにされるだけの恋なら もういらない
でも出会いは またその答えを 遠くに置いてしまうんだ

さっきから ずっと同じページ ぼんやりながめてる
ふたり出会ってしまったのは きっと いいことなんだ

遠回りしてゆく 公園は人影もない
心は いつからか 君でいっぱいになってる

哀しいほどの想いがつのれば もうその愛は戻れない
せめてたゝ゛ 切ない気持ち 伝えるまで


雪のように冷たい雨に 打たれ続けた
張り裂けそうな胸を 人知れず抱えていた

過ちも 許されない嘘さえも 時は消してくれたけど
今にしてまだ ほんとうの愛は 分からないみたいだ

歩道橋で 黙って 人ごみを見ている
ざわめきを包むように 雪が降り始めた

こぼれかけた言葉のみこんで いつしか暮れゆく冬の街
もうすこしだけこのまゝ ふたりに 答えはいらない


哀しいほどの想いがつのれば もうその愛は戻れない
せめてたゝ゛ 切ない気持ち 伝えるまで

それでもまた始まろうとしてる その時を待っていたように
愛は とまどうふたりの なにもかも まっ白にして
[PR]

by umikaze1023 | 2006-09-22 22:16 | 音楽

広い広い太平洋を越えて、あの青空の向こうに…

f0099147_9283637.jpg


「雨」  唄 森高千里
ひとつひとつ消えてゆく雨の中
見つめるたびに悲しくなる
傘もささず 二人はだまっているわ
さよなら私の恋
思い切り泣いて強く抱かれたいけれど
今の私は遠すぎるあなたが
雨は冷たいけどぬれていたいの
思い出も涙も流すから


そっとあなた私の手をひきよせ
最後の言葉探してるの?
だけど私泣いたりなんかしない
涙は雨のせいよ
思いきり泣いてあなたに抱かれたいけど
何もいらないこのままそばにいて
雨は冷たいけどぬれていたいの
あなたのぬくもりを流すから
雨は冷たいけどぬれていたいの
思い出も涙も流すから



♪森高千里「雨」
[PR]

by umikaze1023 | 2006-09-10 09:28 | 音楽

お気に入りの曲「夏の香り」を聴きながら…

f0099147_8481189.jpg

今日はゆったり、の~んびりと過ごしています。
韓国ドラマの中で 「夏の香り」 が一番、好きでした。
[PR]

by umikaze1023 | 2006-08-12 08:48 | 音楽

教会にて…

f0099147_834938.jpg

昨夜、教会から招待されて、生コンサートを聴きました♪
[PR]

by umikaze1023 | 2006-06-25 08:34 | 音楽

心に残る歌♪

f0099147_16244744.jpg



「とまどい小夜曲」 唄 高橋真梨子


バラードみたいに
つきあいたいのに
約束をあなた はみ出している
トラブルは避けようねと言ったのに

過ちみたいに
人って出逢うの
真実か嘘か見えない未来
流されてみるのもいい

時はうつろうもの
心決まるまで躍らせて
とまどいスロー・ダンス

ワインのせいにしようかな
本気になっても知らない

こんなに心が
ときめくだなんて
もう二度と無いとあきらめたのに
せつなさが描く波紋

愛ははかないもの
何度も傷つき知ってても
とまどいのスロー・ダンス

一瞬それとも永遠
本気になっても知らない
本気になってもいいのね
[PR]

by umikaze1023 | 2006-04-23 16:23 | 音楽

最後にカラオケへ行きました♪

f0099147_8155221.jpg

30代前半の男性陣がガンガン歌っていました。(9名参加)
私の大好きな歌、福山雅治さんの「桜坂」をしっとりと歌ってくれてありがとう♪


 君よ ずっと幸せに 風にそっと歌うよ
  愛は今も愛のままで

  揺れる木漏れ日 薫(カオ)る桜坂
  悲しみに似た 薄紅色

  君がいた 恋をしていた
  君じゃなきゃダメなのに
  ひとつになれず

  愛と知っていたのに 春はやってくるのに
  夢は今も夢のままで

  頬にくちづけ 染まる桜坂
  抱きしめたい気持ちで いっぱいだった
  この街で ずっとふたりで
  無邪気すぎた約束
  涙に変わる

  愛と知っていたのに 花はそっと咲くのに
  君は今も君のままで

  逢えないけど 季節は変わるけど
  愛(イト)しき人

  君だけが わかってくれた
  憧(アコガ)れを追いかけて 僕は生きるよ

  愛と知っていたのに 春はやってくるのに
  夢は今も夢のままで
           (君よ)
  ずっと幸せに 風にそっと歌うよ
  愛は今も愛のままで





[PR]

by umikaze1023 | 2006-04-22 08:15 | 音楽